SSブログ

5/30(日)吉備ミニ勉強会@名古屋でお話してきました! [講演]

5月30日(日)、吉備ミニ勉強会@名古屋の会場にて、
幼児・低学年からの早期の数理的感覚育成教育の必要性・数と図形の融合学習
という題でお話をさせていただきました。

ブログ用写真1.JPG


会場でお話した内容については、こちらをご覧ください

勉強会には30名近くの先生が参加されて、
レディネス教育の必要性について、関心を持って聞いていただけた様でした。

私自身も、多くの先生方の活発な意見交換を拝聴して、
大変有意義に勉強することができました。

今後もこういった勉強会やセミナーに参加して、自身の見識を深め、
レディネス教育について研究した成果も発表できたらと思っております。



共通テーマ:学問