SSブログ

6月27日(日)幼児からの図形学習+レディネス学習(導入編)セミナーを開催しました。 [講演]

6月27日(日)、高松・どりぃみんぐアカデミーさんにて、
幼児からの図形学習+レディネス学習(導入編)セミナーを開催いたしました。

高松は図形学習の恩師・小林博士のふるさとでもあります。



7月1日01.JPG

高松駅は近代的なビル駅に変わっていました。
あいにくの曇空で、「日本のエーゲ海」とも言われる、瀬戸大橋からの美しい海の眺めを楽しむことができなかったのは少し残念でした。


7月1日02.JPG

集まってくださった先生方・保護者の方・子どもさんに、
折り紙・色板・積木による図形学習のエッセンスを体験していただきました。

7月1日03.JPG

恩師のふるさと・高松でのセミナーを通じて、レディネス数感学習を広めていくために
より一層がんばっていこうという気持ちを新たにした一日でした。

高松からも、レディネス数感学習を通じて
能力あるすばらしい子どもがドンドン出てくれることを願います。



共通テーマ:学問