SSブログ

11月28日(日)図形フォローアップセミナー+ソリテアを開催しました。 [講演]

11月28日(日)、京都・ジーニアスたけのこ会で、
「図形フォローアップセミナー+ソリテア」を開催しました。

11月28日01.jpg

 

11月28日02.jpg

 

 

11月28日03.jpg

 

先生方の声:
全体プログラムがあり、これから自分がどんな風に勉強を続けていけばよいのか
見通しがたった気がします。
目の前にいる「困った子どもたち」もなんとかなるかもしれないと
思えたことは救いです。
今日教えていただいた様々な教材をまず使いながら
子ども達の反応を見ながらまず自己認識をしっかり
作っていって教室展開を考えたい。ぜひ勉強会の企画を
お願いします。(T.A先生)

いつも諫山先生の研修会に参加させていただくと、今の子供達に
欠けているものの本質をついているなと感心いたします。
また教材を使った勉強会ができたらいいと思います。(S.T先生)