SSブログ

初級研修会(3月20日)

3月20日(金)初級研修会を開催いたしました。

P1080574.JPG

今回お越しくださった岸先生。

P1080575.JPG

馬車道十番館の「ビスカウト」!
16世紀に伝来した由緒あるお菓子なんですって。

P1080571.JPG

貴重なお話をありがとうございました!
低学年の指導に対して、モヤモヤを感じていたこと、
・保護者の方への説明の仕方
・子どもの夢中になる⇒(熱中していて)いつの間にか算数力が身につくような教材・教具はないか
低学年指導を変える時期にあたって、「これなら子どもも楽しいし、力もしっかりつく」と
いうような教具にめぐりあえて良かったです!
特に、子どもを大切に思うからこそ、不安を抱えている
保護者の方へのアドバイスの打ち出し方はとても参考になりました。
岸 智也 先生

P1080573.JPG

P1080572.JPG

岸先生、ありがとうございました。
上級研修会もよろしくお願いいたします。




共通テーマ:学問