SSブログ

6月13日(日)幼児からの図形学習+レディネス学習(導入編)セミナーを開催しました。 [講演]

6月13日(日)、当ジーニアスたけのこ会の教室で
幼児からの図形学習+レディネス学習(導入編)セミナーを開催いたしました。

6月13日01.JPG

6月13日02.JPG

お集まりいただいた先生方に、色板・積木を実際に体験していただきました。
導入編の比較的簡単な問題ですが、
初めて色板・積木に触れる先生は苦戦していらっしゃいました。

学力の基礎となる空間把握能力は、適切な教育的刺激がなければなかなか育たない
ということを実感していただけた様でした。

来週20日は東京でもセミナーを開催いたします。