SSブログ

コロナが終わった秋 [その他]

平安神宮の近くにある京都市美術館と秋の色がとても綺麗ですよ。
P1120907.JPG

ここから見る風景が大好きです。
P1120906.JPG

柿とコスモス、素敵な組合せですね。
P1120905.JPG

散歩の途中に見た秋、可愛いでしょう。
P1120895.JPG

秋ならではの風情ですね。
P1120894.JPG

ポインセチアの季節になりましたね。クリスマスソングが聞こえてきそうです。
P1120892.JPGP1120891.JPG

秋ごころが出てますね。
P1120890.JPG

この配色を見ると秋の故郷を思い出します。
P1120888.JPG

紅葉がいっぱい。紅葉狩りに行かれましたか?
P1120887.JPG

第64回祇園をどりーー2023年11月1日(水)~11月10日(金)
「佳辰祝礼五節句(かしんしゅくれいいつつのせっく)」
祇園をどりは京都五花街の一つである祇園東の舞踊公演として毎年11月1日から10日間、祇園会館で開催。
五花街で唯一秋に開催される花街舞踊公演で、錦秋の京都を彩る恒例行事として、多くの国内外のお客様にお越しいただいてるそうです。
P1120874.JPG

山科教室近くにある「毘沙門堂跡」で、紅葉が深まる季節、境内にて奉納演奏や演舞などが行われます。
P1120871.JPG

梅小路公園を代表する秋のイベント「紅葉まつり」。
ライトアップされたモミジが 水面に映り込み、幻想的で美しい景色をつくりだします。
P1120842.JPG


共通テーマ:学問