SSブログ

遊びから学びへ4 [その他]

第54講のアンケートいただきました。

H 先生より

諫山 先生
お忙しい中 セミナ-を開催していただいて 有難うございます。
毎回のことですが 今回のセミナ-内容にもとても共感致しました。
「出来ないと決めつけず できる方法を追求する。 自分で考え 行動する自立した人。」
私が息子に願うことがまさにこちらです。
諫山先生のセミナ-を通じて 毎回子育てや教育の原点に 立ち返らせていただいております。
様々な情報が飛び交う状況ですが自分自身の軸をぶらさず 子どもと向き合っていきたいと思います。
今後とも御指導の程宜しくお願い致します。


遊びから学びへ

素敵だね
かっこいい!
P1120823.JPGP1120824.JPG

今月も絶好調?
P1120825.JPG

自分でイメージし作りました。
お見事。
P1120826.JPGP1120829.JPGP1120830.JPG

成長した私を見て!
P1120831.JPGP1120832.JPG

できた。
次をみててね。
P1120833.JPG

くまさんと いっしょに
岡崎動物園に行こうかな!
P1120834.JPG

あれ・・・
2個しかサイコロがないのに4個もできたよ。
P1120835.JPGP1120836.JPGP1120837.JPGP1120838.JPGP1120839.JPGP1120843.JPG

年少さんが作りました。
デザイン性が とても とても すばらしいですよね。
P1120846.JPGP1120848.JPG

指先を使って、数あそびを学んでいるところです。
P1120851.JPGP1120852.JPGP1120853.JPGP1120854.JPGP1120855.JPG

いっしょ、いっしょ
同じ色を見つけて細い道具を最後まで見つけていきます。
P1120856.JPGP1120859.JPG

次回「図形学習指導勉強会 第55講」は2024年4月21日(日曜日)です。
ー詳細はこちらー


共通テーマ:学問