SSブログ

令和6年の春が来る [その他]

素敵なお雛様、見てみたいですね。
P1130352.JPG

梅と松
P1130351.JPG

梅が咲いています。春の訪れがうれしく思います。
P1130350.JPGP1130349.JPGP1130222.JPGP1130223.JPG

かわいらしいチョコ。とても美味しかったですよ。ありがとうございます。
P1130347.JPG

水仙もこの冬に彩りを添えています。
P1130342.JPG

冬の青空
P1130340.JPG

「北野をどり」(2024年3月20日~4月2日14:00~、16:30~)
京都五花街の中で最も古いとされる上七軒。明治27年頃に建てられた劇場は100年以上の歴史を持つ貴重な木造建築です。北野天満宮のお膝元で西陣の旦那衆に愛され育まれた至芸の数々を北野をどりで楽しめるそうです。
P1130339.JPG

揃いの黒裾引き摺り姿の芸妓と色とりどりの華やかな衣裳の舞妓が総出演する艶やかな上七軒夜曲は圧巻で、最後の桜吹雪まで目が離せないそうです。
3_kitano.jpg

はやく来い来い!! 春のあたたかさ
P1130337.JPGP1130336.JPG

春の花と言えばチューリップ、一度オランダのチューリップが咲き誇るのを現地でみてみたいなぁ・・・
P1130333.JPG

「ヨーロッパの庭」とも呼ばれる世界的に有名なフラワーパーク「キューケンホフ公園」。
keukenhof_img_mv_pic02.jpgP1130331.JPGP1130330.JPGP1130302.JPGP1130292.JPG

山科義士まつりの写真コンテストやってました。
P1130282.JPGP1130281.JPGP1130280.JPGP1130279.JPG

いつの時代も鬼の面をかぶって嬉しそうにしている子供がいますね。
私もその子を見てついつい嬉しくなってしまいました。
P1130271.JPGP1130297.JPGP1130269.JPG

伊勢初もうで破魔矢いただきました。伊藤さん今年もありがとうございます。
P1130268.JPG

冬の寒空に咲いているサザンカの明るい色が心を和ませてくれますね。
P1130225.JPGP1130224.JPG

サザンカの花びらが舞ってます。
P1130341.JPG

次回「図形学習指導勉強会 第55講」は2024年4月21日(日曜日)です。
ー詳細はこちらー


共通テーマ:学問