SSブログ

10月6日(水)南京都高等学校入試説明会に参加しました。

10月6日、京都・新・都ホテルにて開催された、南京都高等学校入試説明会に参加しました。

これはいったい何でしょう?

10月6日01.jpg

これは、説明会で頂いた、エラブユリの球根です。

10月6日03.JPG

去年いただいた球根は、今年の6月に、このように立派な花を咲かせました。
今年いただいた球根が来年咲くのが楽しみです。
南京都高等学校の田邉校長先生はじめ諸先生方、ありがとうございました。
ご発展をお祈りしております。

10月6日02.jpg

講演会「第三の開国~子どもたちに求められる新しい資質」をお話された後藤先生と。
以前から後藤先生の大ファンでしたので、今回お聴きすることができて有意義な一日でした。

後藤先生のますますのご活躍をお祈りしております。
後藤先生のページもぜひご覧ください。



共通テーマ:学問