SSブログ

11月7日(日)第五回星雲会塾長研究に参加しました。

11月7日(日)、第五回星雲会塾長研究に参加しました。

おふたりのすばらしいお話を聞かせていただきました。

どんぐりスクール主宰の畠山一徳先生。
一学年二名ずつの募集で、受験のみの指導をされています。

 11月7日01.jpg

「正しい理解に基づく知識を数多く吸収できる学習能力の育成」に
日々、心を砕いておられるそうです。

ステキな人柄が滲み出る好青年の先生ですね。
きっと日本の教育会をこれから担っていかれるでしょう。
ますますのご活躍をお祈りいたしております。
またご一緒にビールを飲みましょう。

11月7日02.jpg

笑顔がかわいい先生でした。

教育研究家の川東義武先生。株式会社ユーデック代表の先生です。
お話は「これからの時代、魅力のある塾・塾長とは?」

「毎年、新しい試みがあるということ」
この言葉が印象に残りました。
私は今年、どんな新しいことをしたのかな・・・・・・

11月7日03.jpg

 

優しいお人柄の先生でした。



共通テーマ:学問