SSブログ

春うらら [その他]

これは何の花でしょう?
P1110903.JPG
チューリップでーす。
とてもとても可愛いですよ。初めて見ました。
P1110902.JPG

菜の花が咲きました。もうすぐ桜も咲くでしょうね。
P1110865.JPG

とっても香りのいいヒアシンスです。
P1110834.JPG
どの色も可愛らしいでしょう。
P1110833.JPG P1110832.JPG

桜の暖簾、素敵ですね。
P1110813.JPG

もう春ですね。
P1110812.JPG

面白い一句一句に思わず頷いてしまいます。
川柳コンテスト1.jpg
2度とないこの時期を大切に大切に過ごして下さいね。
子どもは宝です。もちろん親も宝です。
川柳コンテスト2.jpg

十三詣り(じゅうさんまいり)とは、旧暦3月13日に数え年13歳の男女が行う通過儀礼で、新暦の今は月遅れの4月13日を中心に、3月13日~5月13日に行われています。 発祥の地とされる京都を中心とした関西圏では七五三と並んで大切にされている行事で、近年では他の地域にも広がりつつあります。
P1110805.JPG

「冬なくば 春なきに
かおる梅の香 雪を縁(えにし)に」柳宗悦
P1110792.JPG


共通テーマ:学問