SSブログ

父の日と金澤翔子さん [その他]

「共に生きる」6月2日公開
天才書家として国内外から注目を集める金澤翔子さんと母・泰子さんを追ったドキュメンタリー映画です。
P1120250.JPG

10年前の2013年6月に金澤翔子さんとご縁を賜りました。
慈愛
慈しみ愛する・・・正に翔子さんの心そのものですね。
翔子さんの心は優しさだけです。
006 (4).JPG

翔子さんの世界が生まれました。
「大きくなったらお空で三日月さまになりたい。」翔子さん十八歳の時に語った将来の夢。
007 (4).JPG

私が持っていた帽子をかぶる翔子ちゃん。本当に可愛らしい、童女の翔子ちゃんです。年月の流れは何と早いのでしょう。
翔子さん、また会いに行きますね。お元気でね。お祈りしております。
015 (4).JPG

6月は「父の日」
「母の日の何もしないで母のそば」俳人 宮谷昌代先生
父の日の何もしないで父のそば
幼い私を自転車に乗せてトンボを一緒に見に行った幼き日を夕焼けとともにいつも思い出します。私の父の日は夕焼けの日です。「父の日」という言葉を聞くたびに、ずっと大きくなるまで父のそばで甘えたかったなぁと思いますね。
P1120241.JPG

それぞれの子どもさんにそれぞれのお父さんがいますね。
私の分まで仲良くしてね。
P1120245.JPG

P1120244.JPG

P1120243.JPG

P1120242.JPG


共通テーマ:学問